ゴールドカードを持つ

以前は持つことが難しかったゴールドカード。しかし現在では簡単に持つことができるようになりました。
例えば、以前は年収500万円以上が最低条件だったゴールドカードがフリーターやパートでも持つことが可能になりました。
こんなことは以前では全く考えられませんでした。

ただし、このゴールドカードはヤングゴールドカードとも呼ばれ、クレジットカードとゴールドカードの中間に位置しているもので、本家のゴールドカードよりも少し劣るということです。
その代わり、審査が緩くなり、年会費も2000円程度とステータスとして持ちたい方には嬉しい内容となっています。

その中でも最もビックリするのが、楽天デビットカードです。
なんとこちらのゴールドカードは楽天口座を持ち、満16歳以上であれば審査なしで持つことが出来ます!
年会費は3000円となりますが、審査がないというのは正直驚きです。

このように最近増えてきたヤングゴールドカードですが、背景には貸金業法改正により、以前よりも利息による利益が得られなくなったため、このように審査が緩くなったと言われています。
おそらく今後もこのようなカードが出てくると思いますが、若いうちから持てるのはうれしいことですよね。

[TOPへ]

(C)キャッシング・クレジット
情報局!
since 2008