VIASOカードの活用

いきなりですが、VIASOカードの由来ってご存知ですか?
実はこのVIASOカード、ASOVI「遊び」をいじって、VIASOになったそうです。ちょっとナンセンスな気がしますが・・・。

さて、それではVIASOカードについてお話しましょう。
年会費無料のVIASOカードですが、海外旅行傷害保険が付いています!
傷害死亡・後遺傷害の場合、最高2,000万円の付帯保険が付く年間費無料のクレジットカードなんです(他にも疾病治療などもありますが省略します)。これはお得ですよね。

では、気になるポイントについてなんですが、還元率は普通です。
1,000円の利用で5ポイントもらえ、1ポイント=1円として換算され、累計ポイントが1,000ポイント貯まると自動的にキャッシュバックされます。が、1年間で1,000ポイントに達しない場合は、翌年に繰越されず、無駄になってしまいます。

ポイント還元率で計算すると0.5%となり、普通にクレジットカードとして使うとそこまで魅力のあるカードとはいえません。
ですが、ちょっと待ってください!
このVIASOカード、ネットショッピングで使うと還元率が騰がるんです!
例えば、
・Yahoo!ショッピングなら2%
・楽天市場なら1%
が通常のポイントに加算されます。
つまり、Yahoo!ショッピングで買い物すると、2.5%ということになります。これはかなりの還元率ですよね。
ですが、まだお得なことがあるんです。
Yahoo!ショッピングや、楽天市場の場合、買い物すると独自ポイントが1%の還元があります。
と言うことは、Yahoo!ショッピングで買い物すると、3.5%の還元率ということになります!

ですが、ここで注意!
買い物する際は必ずUFJカードWebサービスのVIASO eショップもしくはNICOSカードNetBranchのVIASO eショップから各ネットショップに移動し、買い物(ネットショッピング)してください。
そうしないと、このカードを利用してもボーナスポイントがつきませんのでご注意ください。

まとめになりますが、このVIASOカードはネットショッピングすることで威力を発揮します。
ネットショッピングされる方は、是非とも持っておきたいクレジットカードといえるのではないでしょうか。

[TOPへ]